アルカトラズからの脱出‥

イメージ 1

と、題名は凄い名を打っておりますが‥
我が家の猫が隙を見て屋外に脱出しました。orz

田舎だ田舎だとは、日頃あちこちで言ってますが、
田舎故に車は多く、また出してる速度のハンパじゃないので
完全室内飼いしてるので、それゃ~脱出となれば一大事です。

結局、猫も室内飼いに浸かりきっており、そんな大胆な行動に出れる訳もなく
家の床下に潜り込んだ訳ですが‥古い家なので、床下に人間も、その気になれば入れる訳です。

って事で「自衛隊バリ?」にホフクして床下に入りました。
正直、ホフクは初めての経験ですが‥メタルギアソリットのスネークになった気分…に
なるわけネ~だろ。orz

やぁ‥床下って、あんなにカビ臭い所なんですね。初めて知った。(^^;

仕事柄、蜘蛛の巣だらけの天井裏に入る事はあるけど、匂い的には、まだ天井裏の方がまし‥だけど
汚れ的には床下の方がマシかな‥

さて、脱走した猫なんですが、結局、ホフク程度の動きの人間が、かなう訳無いじゃないですか…
完全に「ナメられまくって」手に負えませんでした。

その後、玄関扉を開放しておいたら1時間位で勝手に帰ってきました。

ったく‥どうしたモンよ。orz