R32 GT-Rには風格がある‥

イメージ 1

ど~も、ども‥何って言うか「みんカラ」辞めた途端に
日頃の日常での車ネタが多くなって「なんだろうな」とか思っております。

まぁイイか。笑

本日の「お客様宅の車」はR32のGT-Rです。

どの車もそうなんですが、単純に、その車に興味があっても、
街の駐車場や、その辺りで見かけでも、オーナーが、どんな人か知らないと
その車を堂々とは見られないじゃないですか?

その店、仕事で行った先なら、
怪しがられずマジマジと見る事が出来ますので、日頃よりもジックリ見れますねぃ‥

このGT-Rですが、見た所サイドのGTバッチが赤/白の色入りで、前のスカイラインマークにも
赤色の線が入ってるので、後期とは思うんですが‥
(オーナーが変えてるかも知れん、あとは見分け方知らん々)

この駐車場が屋根付きな場所だけあって、かなり程度が良かったです。
塗装面なんかは、オーナーの手入れ次第とか、ヤりようによっては「再塗装」で
どうにでもなりますが、各モールの「樹脂」や「ゴム」部分は、どうしても経年を誤魔化せませんからねぃ。

そう言う部分が、まるで新車‥とは言わないけど、
古い車特有の「硬化」や「白化」を全然感じませんでした。

見るにR32GT-Rは
後に続くR33やR34のGT-Rと違う何か‥、そう昔のハコスカGT-Rの様な風格がありますよね。
(この色が色だったからかもしれませんが‥)

我が家の同世代マシンにも頑張ってもらわないと‥笑
(対新車の図‥笑)
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1263851/p3.jpg
そうそう
対新車といえば、やはりK11型マーチの2世代目のグリーンガラスって
(ガラス番号、サイドでM2E3って型)
緑色の色合いが濃いなぁ‥と思ってたけど、やはり今売ってる車よりも色が濃い‥
下手したら保安基準ギリギリのレベルなんじゃないだろうか?

まぁ、メーカーが作った純正なので後からケチが付く事はありえないえけど‥
だから後のK12型のガラスは色合いが多少薄くなった(他の車同様になった)んじゃないかな?