Sony CD Walkman D-E01

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は昨日ヤフオクにて、検索してたら偶然見つけた物です。
懐かしい‥これ新品で売ってた頃に欲しかったんですよねぇ‥(確か97年か98年頃)

値段が高かったので、ずっと売れ残ってたんですが、あれは売れたのかな?

この機種の特徴は蓋を開けずに、CDを入れれる点だったりします。
(↑その状態の画像は→http://blog.livedoor.jp/wolfgang3/archives/50642637.html
この方のブログに綺麗な画像が掲載されてます。)

オークションを見ると、今現在もかなり強気な相場ですが‥o(´^`)o
今はシリコン記憶で音楽を聞くのが主流で、こんなCD事掛ける機械を持ち歩ったりするのは
前世紀の事となってる現代。あの値段で売れるモンだろうか‥

ソニー製品は確かに「デザイン」や「変わった機能」は良いから『欲しい』とは思うんだけど
その「変わってる」故か?内部の回路が無理してる?のが多くて、大概電気的な故障するんですよね。
(メカ的故障じゃなくて、電源入らなくなるとかの方)