Logicool VX Revolutionを購入してみた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、数日前に値段が高騰してしまい、損をした‥と言ってたのは
実は「このマウス」です。

地元店頭では念入りに形状を確認したので
実物をパッケージから取り出して使ってみても「握り心地」は悪くないです。

コードレスマウスを使うのは初めてで、実際webでの評価もイイのですが
やはり有線マウスを今まで使ってた身からすると「動かし初め」の出足がノロイ。orz
これは慣れるしかないんだろうけど‥慣れるのかな?

このマウスは通常の赤外線じゃなくレーザーなので、裏返しても赤い光が出ません。

さて、上の画像でCDが写っていますが、さすが凝ってるだけあって
このCDのアプリケーションを入れる事で、
速度の細かい調整とか、ボタンの割り振りを変える事が出来るので、早速インストールしてみます。
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1282804/p7.jpg
(;゚Д゚)‥ピカード艦長!?さすが、これが日本製だと「若い姉ぇちゃん使えばいいだろ」とばかりに
萌え萌えな女性が出る所ですが、CD入れて最初に出る画面が「艦長」とは‥笑

で、こんなインストールが終わると、
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1282804/p8.jpg
こんな調整が出来る様になります。…ってか
細かい調整が効けば効く程に、なかなか自分の思い通りの所と言うか
妥協点に持って行くのが難しいんですよね。車の足回りに似てるかも‥

とにかく、安いモンじゃないから、素人がブログで評価してる内容を見ると
「いい事づくめ」な感じに思いましたが

とにかく動かし始めの反応が「だるい」のと、止めたはずの場所より通り過ぎて停止と言う感じで
動きが全体的に遅延してる?と思うのは気のせいであろうか‥

と、とりあえず使用1時間目の今、初期レポートを書く段階では
今までの慣れた動きの方が、何かと便利なので元の有線マウスを使用しています。笑