Logicool VX Revolution続編。

イメージ 1

昨日の晩、使えば馴染むかもしれない‥と使ってみたんですが
「手首が痛くなる」という致命的な症状が出てきました。

これは、断じて「マウスが悪い」んじゃなく、私の握り方が悪いのは分かってますが
悪いクセって直らない‥所か、いつのまにか自然に出てるもんじゃないですか?
これは仕方ないんですよねぇ‥

悪いクセって言うのは
マウスの尻の部分から上から下方向に前ノメリに力を加える様な持ち方なんですが
古いボロマウスと、新しいのを比べた場合、若干新しいのはモッコリ加減が足りないなぁ‥とは
思ったんですが、やはりそれが原因で手首に来たって感じでしょうか?

以前購入して1時間で使いづらいと思ったSONY製のマウスの様に
http://mito.cool.ne.jp/ookamigoya/web/002.jpg
「完全な平べったい」形じゃないんですけど、やはり今回も合わなかったか‥orzって感じ

あとロジクールレボリューションシリーズの特徴である「高速ホイル」なんですが
これも、ちょっと感触と音が苦手でしたね。

今まで使用してたマウスの「ちょっとヘタった感じ」が好きなんですが
結局の所、見た目がボロになる程、使い込んだ物が1番な訳ですよ。

これは車とか工具にも通じて言える事かも知れませんね(^^)
って事で、早速オークションで売っちゃおうかな?とも思って、オークションに出してはみたんですが‥
別に急に今金が必要な訳でもないし、「お飾り?」「所有欲満たし?」に
ちょっと手元においておこうかな?と思い、入札が付かないウチに引っ込めました。


http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1291542/p2.jpg
その辺に置いておいて「飾っておく」には、いかにも男好きそうなデザインで
ほんと文句が無いんですけどねぇ‥これで俺に合えば最高だったのに‥残念無念。

あ‥昔その考えでスカイラインR30のRS買って失敗したんだよな‥懲りてねぇよなぁ‥


追記:
昨日の記事で言う「ピカード艦長」といってる「ロジクール」のマウスアプリケーションですが
これを一旦インストールした後、不要と感じアインストール(削除)を正常に行ったにしても
不具合が残ってしまう事があります。

http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1291542/p4.jpg
症状としては
・「マウスのホイルの速度調整」が変とか(インストール前の状態ではない)
・コントロールパネル上で設定した速度がログオフ&再起動後、保持されてない(標準の中間に戻ってしまう)
と言う物です。

検索した所、この症状で結構悩んでる方がいらっしゃって、直す方法が色々書かれていましたが
私には効果無し、もしくは、ちょっと説明が分からない?バカな私にゃ難し過ぎて?出来ない物があったのですが

スタートメニュー>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元
↑ここでインストール前の日付けを選びロールバック(元に戻す)事で直す事が出来ました。

どうやら、一旦インストールした段階でレジストリを書き換えるんですが
アインストールした際、ちゃんと元通りにレジストリを直してくれてない様ですね。

解決しなくて困ってらっしゃる方は、お試し下さい。(これで絶対直る保障は無いですが‥)