GEOでCSIシリーズ

イメージ 1

以前、表…と省してる?称してる?「みんカラ」のブログで少し触れた
海外ドラマである『CSI』シリーズなんでんですが、

DVDって事もあり、傷が入ると見れなくなってる部分が出たりなので
借りるのを辞めてました。

その頃はパソコンのドライブはDVDが読み込めない状態だったんですが
ここで以前書いた様に直したのでテレビ用のじゃ駄目でもパソコンなら掛かるだろうと思い
本日久々に借りに行きました。
(実際パソコンの方が読み取り能力が数段上でしたので問題なく見れました。)

で、今回記事を書いた理由は↑こっちじゃなくてですね。
今回借りたのは、スピンオフの「マイアミ」とか「NY」じゃくて本編の方なんですが
以前あったハズの「シーズン1~4」が探しても見当たらないq(T▽Tq)

どうやら、以前の物は置かなくなっちゃった模様です。
(よっぽど傷モノになっちゃって苦情が多かったのかな?)

で、現在あったのが、シーズン5とか6なんですが、
1シーズンでDVD10枚とかなので
だいたい1ディスクに3話収録なので1シーズン=30話近くでしょ?

自分が何処まで以前見たか?分からないので、GEOのHPでレンタル履歴を参照しようとしたら
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1291542/p6.jpg
「メンテナンス中」って…orz
てか、何かGEOの会員ページって、しょっちゅうダウンしてる気がするのは私だけであろうか?

仕方が無いので自分がまだ借りた事が無さそうな新しそうなのを選んできました。


さて、ここからが書きたかった本題なんだけど
私は「途中からコノシリーズを初めて見て、面白いから以前のモノまで見たくなって見た」クチなんですが

今古いのを置かなくなったって事は、それが出来ないって事ですよね。
私と同じ様な人も沢山居ると思うんだけど、あまりにも以前のシリーズの処分が早過ぎですよね。

確かにCSIシリーズって「一話完結」な感じで途中から見ても十分面白いんですが
登場人物が過去に遭遇した事件や内情とか、それに触れる内容になると?な部分が出るじゃないですか

こう言うシリーズ物って揃っててナンボなのに‥なんなんだろうなぁ…とか思う。

ここ店は以前CDのレンタルもしてたんですが(現在CDやVIDEOは廃止)
CDの揃えも、凄くハンパだったんですよ。

私の場合、職場に近いのと、家から行くにはバイパスから降りてスグだから、ここを使ってるけど
どうやら潮時なのかもしれません。

やっぱツタヤの方が、キチンと物が揃ってますもんねぇ…