自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」

<以下引用>
自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った、と報じられた。

2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもあるという。
</引用終わり>


その業界に関ってる物として(政治の方じゃないです。家電ね。)これは‥酷い!と思った。


何がって言うとですね。この文章を見つけたサイトにあった、1人の方が
私の言いたい事をすべて書いてくれてるので、無断ではありますが、そのまま彼の文章を引用しましょう‥


こういうの中途半端に発表したら余計に売れないだけだろ
このニュース見て買い控えする奴絶対出るし、それで長い間議論して
結果支援金無しとかになったらその間の売り上げどうするんだよ


まさに‥この通り!随分無責任な発表を決まってもないウチから
自分の政権保持の為にヤってくれたモンだと思う。

通常2月は、家電販売業界では1年で最も暇な時期に当たる時期なんですが
100年に1度の不景気だ!と言われる今年なのに、
今年はテレビがボチボチ売れて例年よりは仕事が多かったんですよ。

でもね、現在これは「ネット上のニュース」だけど
2~3日もすればテレビで騒ぎ初めて周知度が格段に上がります。

これゃ‥暇になるな‥生活掛かってるんだぞコッチは
なんで「政権争いに勝つための、まだ決まってもない話」で、こっちが影響を受けなきゃならんのよ。

こう言う話は「何時からヤる」とか、
その前に買った人にも後から出すとか決まってから発表しろよ!(--#)

本当に、それをヤるのかすら怪しい段階で出す話しか?ッタク‥
自民党、可も無く不可も無くと思ってたけど「大嫌い」になりそうな予感。