冷却ファン故障orz

イメージ 1

イメージ 2

パソコン(ノート)のファンが
とうとう昇天しました。q(T▽Tq)

以前から異音がかなり凄く
笑っちゃいますが2年位
その騒音を我慢して使用してたんですけど

本日とうとう基盤から線が離線して
ファンが回らなくなっちゃいました。

バラして半田付けを試みるも、あまりに細かいので断念。
どうせ直しても異音が直る訳でもないので
本気になれななかったもの事実であります。

以前、東芝に問い合わせたらファンだけ売ってくれないらしく
本体ごと送って修理とか聞いたんですが基本工賃で13000円とか…

うひ~q(T▽Tq)

なぁ~んか東芝のノートって検索すると
ファンが弱い(異音を出す)トラブルが頻発してるんですが
どうにかなんないモンですかね…orz