ファン復活~♪( ̄ー ̄)ニャッ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東芝本体は、本体丸ごと送って
技術料(工賃)13000円も取るって言うので
「部品だけ売ってくれ」と言ったらアッサリ断わってきたので
(素人電話じゃなく会社で交渉したんですけどね駄目でした。)

サッサと見切りを付けて、以前から「このファンの異音」どうにかならなか?と
部品商で目に付けてた「チチブデンキ」に電話してみました。

『その機種はパソコンとしてはもう古いので部品が無い』とか『取り寄せに時間が掛かる』とか
何かしら、残念な返答が返ってくるんだろうなぁ‥とか思ったら‥

あっさり『ありますよ。』って‥流石東芝専門店を名乗るだけはある。驚いた。笑

って事で昨日注文、本日到着。無事に復活しました。

やぁ‥本来、こんなに静かなパソコン(というかファン)だったんだ。驚いた。

たしか純正のHDDも結構うるさいので、それも交換してるので、尚の事静かなんですよね。

これで集中力が出るわ‥と言うか、まったりwebれますね。

チチブデンキさんに感謝。

まぁ、この機種は、当時「ビジネスモデル」に位置付けされた物で
ファンの部分だけ裏蓋がパカッと取れるので、3分もあれば十分に交換できるんですが
同じ年代の東芝製でも高級機の方は、
かなりバラさないと交換出来ないらしく作業はシンドイそうです。

値段は送料込み(通常宅急便)で約3000円。
まぁ妥当な金額だと私は思っております。