役者は揃った‥

イメージ 1



http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1368935/p8.jpg
昨日、郡山へ行った目的の「もう1つ」がコレ
ステアリング編の最終部品である「ホーンボタン」です。

以前、ステアリングを塗装した際に
「黄」の文字が無くてもイイんじゃないか?と思ったのに、残す程"こだわった"のは、
このステアを買う時点から「黄色をさらに生かす」コレがしたかったから‥であります。


さぁて、揃ったのなら早速取り付けたい所ですが「このまま部屋に飾るのもアリだよな」とか
まぁ~た、私の何時の悪いクセが出てきそうに、なりましたので早速頑張ってみます。



さぁ‥変な誘惑に負けず?頑張ってみます。
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/599922/p5.jpg
うわ‥想像してたより『全然イイ━(゚∀゚)━!!!!』
ちょっと派手になるかな?と思ったけど、意外に「シブイ路線」笑

早速運転してみましたが、
握りの形状が「楕円形」なの‥やっぱコレなんですよ!これ!最高!
(ステア直径じゃなく握りの断面)
パーソナルより若干細いのなんぞ全く気になりません。

あと、このハンドル直径が34cmって言うだけあって
今まで速度計が75km/hまで見えてたのに60km/hまでしか見えなくなりました。
まぁ現在の一般道の最高速度が分かればいいのよ。滅多に高速なんぞ乗らないし‥
MTなのでギアと回転での速度の関係は一定ですから、計算付くしね。(大体目測で分かるか‥笑)

って事で、多少ハンドルが重くなった感じ?もしないでも、ないですが
私には、この握り断面形状が最高なんですよ。これq(T▽Tq)感動。

モモ・ファイターは見た目の形は好きなんですが握りが納得行きませんでした。
やはり見た目より握った感触でナンボですよねぇ‥

http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1380082/p2.jpg
ビスを締める際は工具で塗装が取れない様に気を使いましたが
中の実際レンチ当たる所は…どうなんだろ?でも元が「金色ビス」なので
塗装が多少取れたにしても"それ"が分かりません。作戦成功ですねぃ(^^;


って事でステアリング編は終了でっす~