IDEさんの質問に画像と動画で答えるシリーズ1

イメージ 1

今日、ちょうどいい画像が取れたので、なにげなく聞かれた事に返答。

Q:イエローバルブって、ある所で「やたらもてはやされて」ますが、晴れの日は実際ど~なの?
※ある所は「みんカラ」ではない。

A:画像の通り、雨の日の夜間には、その他ではありえない位
照射してる範囲が良くわかります。

これが青白いと、付いてるんだか付いてないんだか‥ですが
正直晴天夜間は、青はともかく、白には明るさはかないません。

以前「白」だった時はLoで走れた山道を、黄にしてからは頻繁にHiを使用する様になりました。
Hiなら問題ないですが、頻繁に間隔を開けて対向車来た時は切り替えが面倒いです。

雪は降り積もる様な土地でもないので、降っても雨の様に濡れた状態下しか経験がありませんが
確かに雨の日の夜間は効果がありますが、その他は‥どんなもんでしょうね。

たた現在は装着車両が減ったので「非常に目立つ」ので、
わき道から出てこようとする車、車線変更を後ろをロクに確認しないでする様な奴には
効果があるのは実感してます。



Q:auの携帯って音楽を流しながら、メールとかwebとか、その他作業は出来ないの?

A:先日IDEさんの携帯を見せて頂いた通限り、その機種は駄目でしたよね~
私の携帯では「音に関わる操作」以外は、全部可能です。
音に関わる操作も「自動で音楽が一時停止」して、その後復帰するんですが‥
http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=19d131bf-0296-40b2-a42f-861abfbe7a26&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
って事で私の携帯の動画。最近の機種は駄目なんでしょうか?
それとも私の携帯が音楽携帯(W42S)なので特別なのかもしれません。