トレンド…

イメージ 1

自分が2代目のEP71から降りた後

車はもう辞めよう…と、おもってカローラに乗ってた頃は
自動車雑誌も一切買わず…webする様になっても

今を知ってると驚くでしょうけど
マジでK11を買うまで車系のページは一切見てませんでした。

そこまでして車業界から遠のいてたので、
その間の車イジリの流行は一切知らなかった。

まさか、その間に「ワンボに車高調」入れる様な事になったのも知らず…


そんな時、相方に質問された言葉
対向車を見て「最近ボンネットが黒い車を良く見かけるけど何なの?」と聞かれ

マジで「さぁな、ボンネットだけ黒い車のを付けるのが流行ってるんじゃないか?」と言い放ってました。

頭文字な漫画を知って(見てない、興味全くなし)
あ~この漫画のトレノの奴を皆真似してるんだなとか思った位。

多分ストーリーで事故ったか、その事故の勲章wとか言う感じで
(漫画なら、良くあるパターンでしょ?笑)

補修部品の無塗装な黒ボンネットなんだろう…とか思い始め…

今度はボンネットの、色を塗ってない補修部品でありますよね?
防腐塗料までしかされてない奴…あれを漫画の真似をして
そう言う「走行系」の人が付けるのが流行りだとばかり思ってました。笑

マジで無知で、全く疑いもなく、そう思ってました。


で、ここからは
「当時」の話であり、
今は違うのは、ここで再度予め断っておきますが…

さらに相方に
「ボンネットだけ色を塗らないのアレって格好悪いよな。乗ってる本人どう思ってるんだろ」とか

本当に事故ったにしても
「オレなら新品の未塗装で乗る位ならとりあえず同じ様な色の中古を買うか、缶スプレーで塗るけどな」とまで言ってました(^^;


で、今は、それこそご覧の通り
『車イジリにドップリ漬かってる』ので
明るい色の車には良いアクセントになる…程度にしか思ってませんが!

当時はカーボンなんて当時は頭の済みにも無かったもんなぁ…笑


と、ここまで書いてて気付いたんですが
自分が車イジリから遠のいてる時の感覚こそ
「普通の一般の思考や目」だったんじゃないか?と思うんですよね。

って、事は車に興味が無い人には
「金を掛けてるにもかかわらず逆に思われてたり」
「あれさえなければイイのになぁ」と思われてるのかもしれません。q(T▽Tq)