うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日立の「液晶テレビ」です。笑

日立って言うとプラズマのイメージが強いですが、ちゃんと液晶もあります。

この機種、実は私好きなんですよね~デザインもそうだけど、日立の画面の色合いが好き。

でも、売れないんですよねぇ…これ。

薄くする為にチューナー部分が別になってるからかな?

普通チューナーが別だと、今までのモノは
リモコンを画面じゃなくチューナーに向けないと反応しなかったんですが

これは画面にリモコンの受光部分があるのか?ちゃんと反応します。

滅多にお目に掛かれないので、忘れちゃったんですが
チューナーは見えない場所に置いても可だった気がする。

その制御信号はHDMIケーブルでチューナーと画像信号と同時に通信してるっぽい?

そこまでまは、まだ数を多くみてないから
仕組みまでは分からないんですが、とにかく画面にリモコンを向けても反応します。



所で、この全然見かけない日立と違い
シャープやナショナルはウンザリする位売れ毎日見てますけど、これには裏があって

この2メーカーは、客に売ると、店に入るバックマージンが大きいらしい。

なので店員さんは、ただ「見にきてみただけ」って言う「指名買い」じゃない人や
迷ってる人には「実際のモンが良かろうが悪かろうが」
「良い事ばかり言って」シャープやパナを進めてるハズです。

実際売れてる(中身が良いとか、悪いとかじゃなく)で言うと
「シャープ」と「パナ」で、約半分。

その他残りの50パーセント分の半分(つまり25パーセント)が東芝ソニー
で残った25パーセントで、残りの全メーカー細々(日立含む)です。

なので、この日立のなんぞ滅多にお目に掛からない。

バックマージンを出してないだけで、モノはイイモノを作ってるんだけどなぁ…日立。
私が金出して買うなら、間違いなくコレかな。頑張れ「キドカラー」笑