玄関の呼び鈴‥に

イメージ 1

イメージ 2

車の改造で知識が全然ない頃にヤる事っていったら「クラクション(ホーン)交換」じゃないっすか?( ̄ー ̄)ニャッ

で、交換すると純正って余りますよね?

何を思ったか?玄関の呼び鈴に使ってみようとか、お約束の「後先考えない」改造‥

それも家屋に手を付けたバカがいてね。(まぁ私ですが)


電源は、エンジンは掛けれない位弱っちゃった「12Vバイク用バッテリー」を設置。笑

で音源は、外した純正ホーンを屋内に設置して‥\(__ )ォィォィ

で、呼び鈴が「ホーンの音なら、他の家と違って格好いい」とか、本気で考えて設置。
(まぁ18のガキが考える事ですから)

で完成して、呼び鈴のボタンを押したら、鳴らずにスゲー火花が出て、スイッチ終了。爆

これは「スイッチが壊れかけてたんだ」とか勝手に思って

元に戻してから親に「呼び鈴壊れてるよ俺が直そうか?」とか言って

まんまと金をもらって「高級スイッチ」に交換。

それで鳴ったんですけど、チョンと押した位のテストで終えたんですよ。

あまり鳴らすと
「親に"格好いい音"にしたのがバレる」から‥お楽しみは後でって感じでね。苦笑


で、その晩、来客があって、早速本領発揮!!!
http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=ffcf873b-3b0f-4121-a7d0-952aa2de933d&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
「ぴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」って

家の外から「うわぁ!」って声と共に、親も「なんだぁ!!」って叫び声

で、私も忘れてて「ハァァァァァァ( ̄▽ ̄)」って。(バカ)


その後、えらい怒られたんだけど‥ホントに悪意じゃなく「格好いい」と思ってやっただけなんだけどなぁ‥

や、怒られた理由、嫌って程、分かりましたよ。その音で。苦笑

皆さんも「カーショップの試聴」の奴、
誰かが鳴らした時、近くにいてビクッとなった経験の1度や2度は‥え?無いの、私が小心物?

とりあえずカーショップでは周りに人が居る時は「鳴らしますよ~鳴らしますよ~」と、
独り言を言ってから押してます。(変態に思われてるかも‥orz)