書かないかと思ったけど、スゲー腹が立ってきたから書いてみる。

↑「インフルエンザ」のニュースでの「街の様子」の映像。

写し出された街でマスクして出かけてる連中「ウィンドショッピング」や「デート」なのね。

中には「まだ自分で歩けない乳飲み子に大人用のマスク」とかね‥


や、も~この際「移ってもいい覚悟でマスクなんぞせず普通にしてる人」や
「仕事で仕方なく出歩かざるえない人」に対してまで、どうだこうだ言うつもりはない‥が

遊んでる連中は違う『おまえら、なんでそこまでして人ゴミに出かけるのよ?』って。

お前の大事な彼女、大事な息子?娘?が大事なら、
そう言う場に連れ出さないのがまず第一じゃないっすか?
万が一何かあったらどうすんだろ?

その映像みて
「これじゃ日本は下手したら外国以上に広まるの早いわ」と思った。
※決して今回の発生地での話ではなく「日本人は、どこでも一緒」ですから
どこで発生しても「こうなるだろう」「今回たまたま神戸」ってだけ‥と言うのを付け加えておきます。


唯一笑えたのは「では現場からの中継です」とシーンが神戸になったさい
アナウンサーがマスクして出てきた事‥「ちょっとわざとらしい」と思った。

台風中継の様に「ああの人危険ですよ~」とかいつつ
「自分らは港で暴雨の中傘さして中継」してたりね。

どうにも、やってる事が、うさん臭い連中である。