IDO(日本移動通信)復活?笑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この機種が展示してあったので、カタログを持ってきました。
‥中身は、また読んでないので語れないのですが

『去年コレが出てたら間違いなく手を出してたんじゃないか?』と思った。

ズラズラ~っと文字が書いてあるタイプではないので「売りはデザイン」だと思われるが‥
去年まで6~7年前の携帯を使ってたので、現在でも正直「携帯には多機能は求めてない」私。
要は「見た目で選んで」OKな訳ですよね。

で、最近全然携帯の事を知らなくて(昔し昔、そんなコンテンツをHPで展開してたのが嘘の様だ。笑)
この電話に「au」って文字が表面に見当たらなかったので、
てっきりドコモかソフトバンクかと思いました。
なので最初に見た印象「あ~いい感じだけどauの俺には関係ないな」とか‥苦笑

でカタログとか電話機を見ると「iida」のロゴ、正直横文字に弱い私。「ido」に見えたんですよね。

auは「セルラー」と「ido」が合併した物じゃないですか‥この後に及んで何故IDOなんだとか‥
まぁカタログ裏返して、問い合わせ先を見て、初めて「au」だって分かったんですが

あの「展示が悪い!さっぱり何処の電話だかワカンネ。」とか、
色々な意味での自分のスキルの無さを展示の仕方に転化するのであった‥笑