トンネルを抜けると‥そこは雪国であっ‥ア-ッ!

題名には全然関係の無い?話ですが‥o(´^`)o
昨日、気になった所の探索の帰り道でのトンネルで「いい歳しておバカ騒ぎ」の模様です。m(_ _)m

※他に車が居ないを確認して行っております。

車やバイクに乗ってる方、1度は2度はヤった事あるでしょ?しょ!しょ~~~!無い?マジメだなぁ‥
やはり車が来ない田舎じゃないと無理かもですね。色々な意味でスミマセン。m(_ _)m

トンネルの中で鳴らしてみると何かに似てる‥と思ったら「西欧の鉄道の汽笛」
http://f.flvmaker.com/player.swf?id=dDxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosb7NOnVUY4dkCnEeY4GalFQs&logoFlg=Y
確かそんな音ですよね?鉄道は‥トンネルに入る前に汽笛を鳴らします。
まぁ‥その再現を私はしたかった訳ですよね。(ヘリクツ過ぎて書いててヘドが出そう( -Д-)ォェ‥)


詳しい地図で見る
このトンネルは予算のムダ使いとして「テレビ」に取り上げられたらしい?とか以前聞いた事のある
「原浪トンネル」と言う所で…実際、結構長いトンネルですが道中1台の車にもすれ違わないと言う‥
動画を見れば分かりますが、最後が「T字路」、今後ココから何処かに繋げるらしく‥俺が死ぬ頃位には
「あ~ココはこんなに需要がある道だったんだ!」とか思える日が来るのかも知れません?(苦)


‥と、ここまで書いて「原波トンネルについて検索」してみた。
http://gost.s35.xrea.com/hukusima/read.cgi?DIR=hukusima&FILENAME=1060726697
>ここは原町市と浪江町をつなぐトンネルで、場所は原町市の横川ダムの第二トンネルをまだまっすぐ行ったところに有る、長く新しいトンネルです。浪江町からは114号線から行けます。


お盆休みで、深夜三時ごろ友達三人(霊感がある人も)と行ったのですが、車が一台も走っておらずちょうどトンネルの真ん中あたりにある非難地帯に車を止めていました。

エンジンを切ると音一つ無く静まり返り、友達としゃべりながら声やクラクションを響かせて遊んでいました。

そうしたら急に友達が「変な音がする」と言い出し、耳をすましてみると「ジャッ…ジャッ…」という音がかすかに聞こえていました。

それを友達に言うと、「俺には微かに、古い携帯電話のププププって着信音みたいのも聞こえる。」と友達二人は言っていました。(一人は鳥肌と寒気がすごいとも、言っていた)

それからすぐ車を出して浪江町方面に行きましたが、運転していた霊感がある友達はサイドミラーを見たら20メートルぐらい向こうから霊がゆっくり歩いて近ずいているのが見えて、ヤバイと思い車を出したそうです。

戻ってみるともう霊は居なくなっていました。寒気がした友達もトンネルを横切る小さい光る玉のような物を見たと言っていました。

あの「ジャッ…ジャッ…」という音は霊が近ずいてくる足音だったのかもしれません。

みなさんもどうぞ、おためしあれ(車まで来てとりつかれてもしらないけど・・・)


あ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!笑
お、おまっ、お前聞いてないって‥行く前に言えってんだよ、コンチクショー。(八つ当たり)
そ、そんな‥いまさら遅いって。動画まで撮っちゃったではないか‥
まぁ‥停まってないし、突っ込み所満載の文だからなぁ‥。同行の相方には黙っとこ。笑