USナントカ仕様?

イメージ 1

画像本日見掛けた格好イイ車であります。

先日も、どっちに書いたか忘れたけど↓ここだった。
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/12910093/
ボディ色に合わせたフィルムが流行ってるのかな?

単純にスモークってのより洒落てますよね。
思うにプライバシーガラスが純正で採用され街にスモークは溢れかえってるので
当たり前になっちゃった感が強いからかも?

あとプライバシーガラスの場合「これ」は不可能ですからね(^^;

ここの近くのお客さん宅に道具を忘れてしまい帰宅前に立ち寄ったら、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014320.jpg
まだ停まってたので見入ってしまいました。(後ろのコレは私の車の屋根です。笑)

こう言う仕様を何と呼ぶのか?精通した知識も無く分からないんだけど
ホイルがメッキじゃなく、インチも小さいので「スポコン」では無いんでしょうね。
(ローライダー?ホットロット?)いつれにせよ、この仕様、単純に格好イイと思いました。


ナンバーは地元登録ですが
「大阪ジェイデム」とか言うステッカーが貼ってあった。

後から調べてみよう。

大阪でシビックと言うとEF時代昭和の「大阪環状線」を思い出す。
今は全国的に「区別」が無くなってきてますが、昭和の当時は
"あっち系は暴走族系" "真面目な人は走り屋系"と区別が明確に付いてました‥が

大阪だけは別物で危険なタイプがゴロゴロ居ると雑誌で見た事があります。

なので首都高の86やFXのアレとは似て比なる物…とか当時雑誌で読んだなぁ(懐)
もうオッサンしか分からないネタですね。
(以前EFシビック環状線で警察相手に族紛いな走行をして挑発してる動画を見た事がある。)



OSAKA JAPAN Civic Gang
↑ありました。コレですね。車種(やイジリ)と行動が全然一致しない‥



所で上で少し触れたメッキホイルですが‥
http://f.flvmaker.com/player.swf?id=ErxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosC7NOnVUY4fkEkiX4OnelFQs&logoFlg=Y
デザインと日が当たる角度によってはエライ事に…( ̄▽ ̄)