princeとBobby Brown

http://f.flvmaker.com/player.swf?id=sSxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOnVUY4hkDidcV4pclFQs&logoFlg=Y
まず最初は、忘れた頃に時々聞きたくなる自分の中の名曲「プリンスI Hate U」です。


youtubeなら洋楽なら何でもあるんだろう‥とか思ったんですが
この曲自体は「マイナー」らしく、探してもありませんでした。

なので自分で動画を起こしたんですが‥笑 
オリジナル動画で1曲分の長さとなると「電車に乗った時の動画」位しかありませんでした。
画像と音声が一致してないのはお許し下さい。
(もっと手が込んだ事をすれば静止画を割り当てしたりも出来るんですが面倒でした。o(´^`)o)


電車‥といえば、この動画のは「早朝始発なのでガラガラ」でありますが

車が前の晩に会社で故障して、
その時は家まで同僚に送ってもらったんですが次の日考えたら「足が無い」笑

それゃ「首都圏に通勤する人は毎朝電車が当たり前」なんでしょうけど
そう言う経験がない私。

大体制服着たまま乗れないじゃないですか?浮いちゃって恥ずかしくて‥
適当な格好、ボサボサ頭、じゃのれないし‥

電車に乗ると"数少ない大人である老人"と"8割方の学生"
老人はいいんだけど、ガキのウルサイのなんのって‥
(都会では通勤通学のミックスですが、こっちでは修学旅行貸切車両に1人乗せられたみたいな感じになります。)

どんな罰ゲームだよ?って本当に感じます。まぁですから都会の電車とは別物なんですよね。

あげく着て行けない制服だの、書類は手持ちだからウットオシいし、

その日のウチに仕事ソッチのけで代車の手配してもらいました。
代車が無いなら「レンタカーでもいいから」とか言う位…参ったなぁ‥

だって会社に着く頃には仕事終わった時の様に疲れてるんだもん。も~勘弁とか思った。

都会の人‥良く電車で通勤してますよね。

「前の車のウィンカーが遅い、煽られた、のろい、危ない、ムカツク」
↑こんなの比じゃないと思います‥電車通勤。



Bobby Brown - Every Little Step (Remix)
ブラック‥と言うかラップは、あまり聴かない方なんですが、このボビーブラウンだけは私には「別格」です。笑

まぁ~単に「自分が多感だった80年代」から、彼の声を聞いてただけ‥が理由かも知れないんですけどね。

今流行ってる「ラップ調」とは違い、ホンモノって感じがするのは、そう理由からかもしれない…



※↓再生注意です。低音が強調されすぎてて、私のノートのSPでは悲鳴上げてます。笑

やはり「今時」とは違い、良き頃の80年代風味が、曲に出てると思いません?

日本でヘンテコなラップが流行る前、もちろん
今の「白人」までもが歌うラップ調が流行る前の正統派なブラックです。

ちなみに私の周り‥
マイケルジャクソンは知ってても、ボビーブラウンは知らないの‥q(T▽Tq)

そんなもんなのか?彼の知名度はorz