シボレー・チャリンコォ!でMidnight Highwayを疾走せよ。笑

イメージ 1

イメージ 2

本日のお客さんの家にシボレーM○‥じゃない「格好いい自転車」が止めてまりました。

お客さんに聞いたら「友人から貰った」との事で詳細は不明ですが

ジャガー自転車、プジョー自転車の様な

「西洋製の西洋パーツ使いまくりの輸入自転車」とは、ちょっと違う気がしました。

良くみたら変速ギアは「釣具で有名なシマノ」いや!

自転車好きな方なら「釣具より自転車パーツ」がシマノの主力だと言われるのでしょうね。

多分自分が15歳位まで乗っていたロードマンでもお世話になってるメーカーだと思います。(^^;

そう言う日本製の部品がフンダンに使われてるので「シボレー」は名前を貸しただけでしょう。

マーチ自転車である「まーちゃり」を良く観察した事がないのですが

やはり部品は「日産製」ではなく「国内自転車メーカー」だと思うので、同じノリ‥と考えると

スズキ・アリーナで車を買った人の誓約記念の物かもしれません。

先日ここで紹介した。
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/58121766.html
町乗り優星ギア式3段変速とちがい、こいつはスポーツ車の様な多スプロケ式の6段?5段変速。

多分「まーちゃり」とバトルしたら、ドライバーが競輪選手じゃない限り「シボレー」が勝ちます。笑


最近シボレーと聞くと「ホンモノの何か?」より「こっちと、この曲」を思い出してしまい‥苦笑

でも「シボレー」のマークって、私は昔から好きなんですよねぇ‥頑張れ「GM」

‥って日本人に言われてる様では、もう駄目かも知れん。orz