ブリヂストン・電チャリ

イメージ 1

最近自転車の話題が多いですか「決して車の絡み」に嫌気さして、
この際、夏だろうから自転車に乗り換えてやろうか?とか思ってる訳ではありません。

仮に行きはいいですよ行きは(まぁ、それでも持って3日位かな?笑)
帰りなんぞ初日から「ウンザリな予感」がしまっす。苦笑


さて、今回も「お客さん宅」の自転車。
ちなみに目の前で撮影して許可はとってますって‥(あ~イチイチ書くのが面倒くせぇ)

以下は「無許可の場合だけ"無断撮影"」と書きます。書いてない場合は上同様で。笑

電動自転車が登場した当時は電動って言うだけで「凄かった」ので洒落っ気なんぞ
全然ない「実用自転車+電動」でしたが、進化したなぁ‥とコレを見て思った。

今、自転車が熱い!HOT!!笑

サドルなんかは流星の‥

PV 久保田 利伸 流星のサドル
じゃなくて‥(くだらねぇw)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014630.jpg
昔あったブレーキレバーの動きをロットで伝える
「紙芝居オジサン(田舎もんしか分からんな‥苦笑)」のチャリの様な「茶色」のサドルで
それを現代版にアレンジした感じです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014640.jpg
あれっ?補助動力源はヤマハ製‥確かに最初に「電チャリ」出したのは「ヤマハのパス」でしたよね。
今、この分野ではブリ"ヂ"ストンと提携してるんですね~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014650.jpg
ちなみに動力切り替えSWは、こんな感じ。ここにまでエコの文字が‥
幾ら電力をケチってエコったって、その後にコイてた人間が腹へってバカ喰いしてる様では
エコもクソもあったもんじゃないと思われるんだけど‥(^^;


さて、こう見ると「ベル」がないですよね。ベルは保安基準部品なので必ず無くではならない物ですが…

https://youtu.be/Ob5S37FHiHg
なんと左グリップに内蔵されてます。右側はギアチェンジ。
ブレーキの感触もいいし、シフトもカチカチ気持ちがいい感触と音がします。
(ギアは先日触れたシマノ製です。)

家電の松下、自転車の石橋!これらは超一流‥
ホームセンターの自転車とは値段が違う!作りが違うなぁ‥と感じました。

や~最近の自転車、凄い進化してますよね。注目してみると、かなりビックリ。や、買わんよ。ほんと。笑