血塗られた1本の木‥(;゚Д゚)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実は昨夜、こちらに書こうとしてた記事、色々あってスッカリ忘れていました。

それと自分のお気に入りに「みんカラ」の更新と、
ここの更新を並べていて、ついついアッチを開いてしまいます。

ま、いいいか。さて、ご覧の画像‥何だかエライ事になってますよね。
自然や山菜に詳しい方なら「○○の木」だ!と答えられるんでしょうけど

旧道や廃道探索が好きなくせに、このテの知識‥全然ありません。

まずご覧になって頂いて‥1番の特徴がスバリですが、この赤いのです。
まるで昨晩、この付近で「首を鋭利な刃物で切断」された跡の様な状態となってますが‥

近付いてみると樹木の皮の割れた所から‥つまり内部から、この液体は流れ出てる様に見えなくもない?
若しくは割れに対しての保護措置で人間が何かの薬の塗ったとか‥?

ただ「赤」ってのは、なんともゾッとする様な?ドキッとする色ですよね‥

赤っていえば漆器の元は「漆」ですよね。←(×漆は黒)
まさか、これ漆の木なんじゃ‥と思い触るのは辞めておきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7
↑漆ではないみたい‥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014730.jpg
誰か、木々や野草に詳しい方、是非これが何の木であるか?
http://6307.teacup.com/ookamigoya/bbs
学の無い私に教えて下さい(^^;