東京電力の変電所

イメージ 1

イメージ 2

'http://minkara.carview.co.jp/userid/17200/blog/13586433/
この記事はHAL 71さんの、中国電力㈱広島変電所の記事に刺激されて
そういえば巨大な変電所があったなぁと思い出して行ってみた時の模様を書きたいと思います。


結果からいえば、入り口の道路が道路工事をしていて、変電所には無関係な車は
滅多に通行しない道‥には入る度胸が無かったって事です。笑

ええ‥ヘタレですとも‥


ここは場所的に、東京電力の第一原発と第二原発の中間地点。
多分、ここに集約されて、ここから東京(関東)へ送られるんだと思います。

原発で出来る巨大な電力を集約してるんですから、それは巨大です。
山の斜面全部が変電施設‥多分気軽に立ち寄れるレベルじゃないのかもしれない。(テロ対策)

以前「大人の事情」が分からなかった頃は、
なぜ東北電力じゃなく東京電力発電所なんだろ?と凄く疑問に思っていました。

上で紹介した、みんカラのHAL71さん‥実は趣味がカナリ似てます。
私が、みんカラを最初に始めた当初から、見てたので、もう何年以上になるかな。

度胸を振り絞って、登録をお願いしたのは、ここ1ケ月前位ですが‥

私のなんぞよりも、彼の記事は、本当に写真が綺麗です。一見以上の価値がありますよ~
ただし我々の趣味に合えばの話ですが‥(^^;