××に弱いんだよなぁ‥

イメージ 1

イメージ 2

以前ダイハツで「アトレーにもXX」って使ってましたよね?
有名所では「ミラTR-XX」(まぁ三十路しか分からんかも)
その後「アバンツァード」って名前になりガックリきました。笑

あとシャレードにもGT-XXなんてのがありましたよねぃ。

ある方に言わせると660ccになりたてのミラは相当古いそうですが
550ccじゃなきゃ新しいだろ!とか言ったら「なんだこの歳増」とか
切り替えされそうなので黙っておきますが‥

後期のイカツイのより前期の550ccの頃のデザインを引き継いでる様な感じが好きなんですよね。
これ、良く見るとライトのレンズ(ガラス)に色が入ってます。さすがバブル世代の設計。
それにバンパーに独立してウィンカーがありますよね。これ‥好きなんだよなぁ‥
ウィンカーポジションにしたら、最高に格好いいですよ。(^^;

この「ミラ」もう潰されちゃっただろうけど、
まぁ最近、本当に色々あって、当時は、まさか現状の様になるとは夢にも思ってなかったので
見向きはしたけど買わなかったですが‥正直「売ってもらっとけば良かった」と後悔しまくりです。



や‥まてまて(^^;今回の話題は2個目のバイクのXX‥の事を書きたかったんです。苦笑

これイタリア製のスクーターらしい?けど検索しても、詳細が全然分からなかった。

多分‥変な言い回しだけど「私程度に車の車種を知ってる程度のバイク好き」の人には
「そんなのも知らねぇのかよ」と鼻で笑われそうですが‥ホントに知りません。笑

何だか知らないけど、やはり、この「XX」の文字惹かれるなぁ‥