EGOなECO

イメージ 1

昨日IDE氏の「みんカラ」のブログにて、私がコメントした
「そうか‥100Vインバーターの使い道アレをあれして‥うむ。」です。笑

ちょっと話が横にズレてしまうけど、一時は"みんカラ"で「HNを変更して関連を薄めて」と書いたけど
親しくしてる人が、あちらで書いてる以上、
コメントしたくなりもすれば、その記事で思いつきこう言う「ネタ」にもするので‥

関連を無くす事は、無理だったり幅を狭めてしまう‥から、それは控えようと考えが変わった次第です。
まあ‥あちらに自分の記事をupらなければ目立たないのは変わりないですからね。

さて本題。
先日の掃除機と違い、この扇風機は定格‥確か60㍗位なので「インバータの許容範囲」です。

性能的には家庭電源の際と代わりない働きをしてくれています‥が
助手席側を、これだけ遮ってしまうのは「目障り・うっとおしい・危険」であります。笑

正直、この扇風機で作り出される風は「走行風」に負けるので、走行中は窓を開けた方が効率がいい。
使えるのは「街中の渋滞時」であろうか‥でも、そんな状況下で扇風機で我慢できるか?が疑問。

そしてインバータは意外に電気を喰う、60㍗というと6割稼動とはいかずロスも生じてるので
案外フル稼働に近いもかもしれない。

その電気を作り出す源は「エンジンで回されてる発電機」であり。
電気を使えば当然「発電機の回転は重くなってる」はずである。
つまり=燃料消費に繋がってて、あまりエコじゃない気がする。

http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=10a8e593-5846-4438-b6d2-46ccb4036ad1&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
傍目には「この人はエアコンを使わず"エコノミスト・笑"だなぁ‥」のアピールはあけどね。

ある方がブログで書いていた話で
『「道具」というものを使うようになった時点で消費する事が人間の生活形態となった訳』と言う話、
本当に納得が行く‥道具を使わないとしても、手団扇で頑張っても体力を使うから、その分食べる。
頑張り過ぎてw腱鞘炎にでもなれば、莫大な資源が使われた医療のお世話にも‥苦笑

正直「人間が生きてるだけでエゴ」なんですよね。

‥何書いてるか?訳が分からなくなって来ましたので辞めます。笑

まぁ、そうだな‥コードを延長して外に出せば車をイジってる時使えるかも知れん。
今まで暑さを我慢してヤってたのに‥本当にエゴその物。笑