チミはファンキー・モンキー・ベイベ~

イメージ 1

画像は許可を得てます‥案外無許可の様でね‥お客さんの家なので
オーナーには声は掛けやすいんですよ‥私( ̄ー ̄)ニャッ 勘違いしないでね。

今日は、この型のキャロルに出会いました‥懐かしい!って言えちゃう位、
もう随分、街では見かけなくなっちゃいまたけど、
660ccになった新キャロルの中では、この型が1番好きです。

我が家でも乗ってた事があるんですけどね‥こいつが「タマタマ?フルタイム四駆」だったので
林道探索や旧道巡りに目覚めるキッカケをくれた思い出深い車です。

画像のリアスポイラーも付いてましたけど、当時は凄く斬新な形状でした。
その後は、色々な車(主に社外スポイラー設定もない様なマイナーな車)に流用されてるのを見ますよね。

このキャロルはライトの中側のランプがポジション/スモールなんですが
オプションのフォグランプが付くとスモールが無くなるで純正でウィンカーポジションになります。

ウチで乗ってたのは前期でテールが違いました。
画像のは後期で「うわっ!格好悪っ」とかおもったけど、今見ると後期の方がいいかも。笑

そう言う事は良くあって‥
EP71スターレットターボは前期に最初乗ってて後期に憧れ‥後期に乗ったら前期が良く思えた次第。
DR30は後期しか乗ってなかったけど、正直顔面は前期の方が断然格好いいと思ってます。

つまり他人の庭は‥嫁は、彼女は‥なんでしょう。笑

K11マーチについては「間違っても語りません」「私の関連する所」でも語る事自体、勘弁してください。
↑なんか、これを出すと「妙に絡まれる様な気」がして、ちょっと‥ね。(^^;

そういえば以前見た中古車屋さん‥?で、このキャロルが、ずっと置いてあったなぁ‥と寄ってみたら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014900.jpg
「3万円」すか!欲しいんですけど。(けっこう、もうイジってあるみたいだし‥)
みんカラは、最近、別な車に乗ってる人のページを見てますが
NAの軽ベースにイジってる人、なんか楽しそうなんですよね。
でもさすがに、これ1台ってのはキツイ‥特に長距離は勘弁かな。まだマーチの方が数倍マシな気がする(^^;

しっかし、隣のマークII、もうこんなに安いんですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014910.jpg
あ‥昨日「矢沢さん」に怒られたばかりでした。すみません。笑
てか‥ですよ「ジョニー大倉さん」は分かるけど「矢沢さん」‥何処?(^^;