VX Revolution™ その後…

イメージ 1

イメージ 2

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/165&cl=jp,ja
先日、何年の使用したマウスの調子が芳しくないので購入したロジクールのマウス…

握りの感覚が長年使用した物に比べ合う訳もなく、パッケージに戻していましたが
先日のトラブルの件で(^^;マウスを酷使した為か、何年かを共にした奴が完全にご臨終。

安物を買ってみたら、形状はいいんだけど、本当に思った通り動いてくれないので
仕方なく箱から出して使用を開始してしばらくが経ちました。


話は少し違う方向に行くんだけど、HPと違ってブログの特徴として
「新品でこんな物を買いました!」って記事は検索でHitするんだけど「その後」ってのが
検索が下手なのか?買いました!はあっても、その後の記載が、あまり見つからない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101015000.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=VX+&sk=0
って事で「私はそうならない様」に今後ヤって行こうと思います。って事でどうぞ宜しくお願いします。

さて、話は戻りますが…
もう随分使ったので、これ以上「使用感に変化は生じる事もないだろう」と言う事で書くと
初期の頃の「手に馴染まない」は、単純に長年使用したのよりは…と言う事で
現在は不具合無く使用出来ています。まぁ「完全に平べったいタイプ」では馴染むのは無理なのですが

これは使えば馴染むレベルでした。

以前の物は、コード付き赤外線でマウスが「非常に軽い」方に分類されるタイプでしたので
コードレスで単三電池が入ってる、この重さに違和感を感じてましたが、これも慣れました。

このマウスに限っていえば「裏側の滑る様についてるマット」が、かなり大きく沢山付いてる。
このお陰で、重さを感じずスムースな動き可能な感じがします。

使ってて「磨り減り」はしても「いつのまにか無くなってる(以前のはそうだった)」は、
ありえないでしょうね。


ただ、付属の、このマウス専用のアプリは使ってません。よって多機能ボタンも機能させててません。
これは「改革」より「保守」な私の性格上「新しい動き」より「今までの動作」さえ出来ればいいとの結論からです。

コードレスに関しては初めてでしたが「動かし始めの違和感」も慣れました。
逆に赤外線特有の「イジってなくともカーソルがピクピク動く」のが、このレーサー式では無いので、
それだけで十分です。

最初は面白がって、以前のコードが届く範囲外から使用したりしていましたが
最近は元の位置でしか使っておらず「そう言う意味でのコードレスの旨味」は私は感じてません。

ただ見た目が非常にスッキリする点が「かなりお気に入り」です。
↑これは、文や人の物だとイマイチ「特筆すべき点」ではない様に私は見えがちでしたが
ここのポイント、自分で使ってみるとかなり高いです。

あと、コードレス電池式故に、マウスに電源ボタンがある…これがお気に入り。笑

理由は、マウスを掃除したくなった時に、
わざわざパソコンからケーブルや動作ピックアップ装置を外さなくとも、
電源スイッチを切ればパソコンの電源が入ってても即座に掃除出来る点です。


まぁ値段だけの価値があるか?は、
付属のアプリによる多機能を活かしてないので「ある」とは断言出来ませんけども、
このマウスが、この価格でしか売ってないんだから、支払って使う価値があったと思ってます。