昨日の思い出…(6/23)

イメージ 1

イメージ 2

カテゴリ分けが、本当に難しいので「練習用」を選んでますが『本番記事』です。

まずは1番目の画像…昨日は本当に暑かったですよねぃ…暑いって言うより

風呂場の中の様な湿度90パーセントはあるんじゃないか?って言うジメジメが効いた…

なので効果の「有無」は微妙ですが、先日ココで紹介した車で扇風機を稼動させてみました。

やっぱね『暑くて耐えられないじゃん!こんなモン』でしたよ。笑

じゃ窓を閉め切ってエアコンをonして、扇風機も稼動されれば

一般住宅内で言う、早く冷えるとか、温度を控えめに出来るとか…試してみたけど微妙。

やはり風量が弱いんです。

http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/236843/p2.jpg
車のブロアファンはあんな形状なのに風量が凄くあって偉大ですよねぇ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/236843/note.aspx

…って事で、無駄に電気を使ってるぽいイメージしか思い浮かばない。だめだコリャ。(^^;

所で昨日、友人宅へ行く前に買った「ダイドーのコーラ」のペットボトル

『何かに似てるなぁ』とか思ってしまいました。それが何か?は触れませんけどね。

画像2枚目は、その友人宅へ向かう途中に寄ったコンビニの駐車場より…海。

手前の色が茶色に変わってるのは「前日まで降った雨で大地から流れた土砂等色々。笑

実は撮影してる時には気づかなかったけど、帰宅してから気づいた珍しいケース。

ここは小高い丘の上にあって、風があり…街のドロドロギトギトした暑さから比べれば「まるで別世界」でした。

民家の屋根の上にあるVHFアンテナ…取り付けが変な様に見えて「これで正常」です。

他所に行ってまで色々見てないからわからないけど、珍しいケースなんじゃないかな?

これは電波の送信局側が、アンテナをこうしないと入らない様にしてるからです。(混信対策)

でも、あと数年でVHFアンテナ自体が「お役御免」かぁ…雨の日も風の日も「お疲れ様」でした。