福島県いわき市好間町上好間

http://map.yahooapis.jp/MapsService/Flash/V3/?appid=YahooMapsPasteMap&pos=37.06148477516396%2c140.8424020000694&layer=3&mode=aero&visibleSliderbar=false&enableWheelOperation=false&figureKMLurl=http%3A%2F%2Fmap.yahooapis.jp%2FMapsService%2Fembedmap%2FV2%2Froutexml%3Fhlat%3D37.05390194%26hlon%3D140.89620778&crossDomain0=http%3A%2F%2Fmap.yahooapis.jp%2FMapsService%2FFlash%2FV3%2Fcrossdomain.xml&enableUgButton=true&datum=wgs84
詳しい地図で見る


画像で見ると、随分殺風景な所ですが、良く見ると段がついてますよね?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000410.jpg
ここは、炭鉱長屋があった跡地です。

たまたま近所に仕事で行ったので、先日、みんカラのHAL71さんに
「車ではなくバイク」「バイクではなく歩いて見ると発見があるよ!」といわれたので
少しサボって歩いてみました。

と言うかですよ…いいですか?「私のバカ車高の車でココは走行出来ません」爆
(会社の車で行ってたんですが休日‥ここの探索は車では無理ですね。)

確かに今まで、妙に殺風景な所だなぁ‥と不思議に思っていた所ですが
歩いてみると人の跡が結構残っていました。

まぁ彼の様な「写真集」に出てくる撮影の上手さは無いですが‥
少し「廃」な雰囲気を味わって頂ければ幸いです。