タママニア‥IPF X45装着。笑

イメージ 1

友人に「バルブ、新しいの買ったぞ」とか言ったら
「お前、タマ・マニア」だよな…とか言われる始末。o(´^`)o
ここで辞めておかないとマジで『うほっ♡ 』と、でも返事するしかないぞこれは…苦笑

今回は前回の「X42」はいまさら普通っぽすぎる…でも青は辞めておきたい…という事で
チタンホワイトって名称の「X45」と相成りました。

画像では「青色バルブ」に見えますが、若干黄色が混じってるのがお分かり頂けますでしょうか?
生の目では、銀色のコーティングで、ここまで青くは見えません。

このバルブは店頭価格は高いんですが通販だと、かなり安く買えます。
今回は代引きだったんですが、振込み前払いより「当たり前だけど発送が早い」です。

昨日の朝頼んで、翌日の夜には到着しました。早く欲しいなら代引きがベストですね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000540.jpg
という事で装着してみました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000550.jpg
(※この画像は下の画像と条件を揃える為に、あえて携帯で撮影…でも時間が違うので外が明るいです。)
この前の様にLED懐中電灯を並べてみましたが
色味が前回のX44より近く…だからって青過ぎず、ちょうどいい感じです。

前回のX44↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000200.jpg
↑携帯撮影で、色、照度共にデジカメ撮影とは見え方が違ってはいます。
色的にはX42で不満だった"普通な感じ"よりは、X45は直視では「白」く、青過ぎでもなくで満足ですね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000600.jpg
Loビームです。黄色から変えたので白ってより青く見えるのは錯覚かなぁ…
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/675874/note.aspx
↑比較対照、上の画像5番辺りが参考になります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000610.jpg
作りが意図した物か?仕組み上仕方ないのか?分かりませんが、やはり手前は奥より青っぽいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000620.jpg
比較に対向車、および画像左側の色の違う部分はは普通の無色ハロゲンです。
(別な車が来たのを見計らい撮影)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000630.jpg
最近登場した、このチタンコーティングの最大の利点はコレ。ライトの中が青く見えないって点。
まぁ私の車の様に昔ながらのライトレンズにカットがある車は、そんなに気にならないんですが…
これは本当に色が出ません。これは凄い。

所で「マニア」と言われてしまっただけあって…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000640.jpg
普通こう言うパッケージって開け方に戸惑いがち…ですがIPFのは心得ました。笑