この近辺の国道6号線から、この踏み切りが見えるんですが、背景と相まって、とってもイイ雰囲気に見えます。
ただ、この踏み切りはメインルートではないので通行する事が無く「1度近くで見たい」踏み切りでした。
何がいいか?っていえば「電化なのに単線」そして「いよいよ東北らしい背景の山」これに尽きます(^^)
http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=fdd58e5d-f7b1-4de8-acf3-a9582e0599e6&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
ちょうど上野発の特急が着ました。この区間の特急、以前は7両の編成が走行してましたが…
今は4両の付属編成しか来ないのかも?してません。(原町~仙台と勘違いしてる可能性あり)
とにかく今回来たのは4両編成。
ちょうど上野発の特急が着ました。この区間の特急、以前は7両の編成が走行してましたが…
今は4両の付属編成しか来ないのかも?してません。(原町~仙台と勘違いしてる可能性あり)
とにかく今回来たのは4両編成。
こちらが富岡側(仙台、北東北、北方面)上の画像も含めて、この辺り…かなりの直線です。
このレールが北海道~九州まで繋がっています。考え深い。
この踏み切りを渡って道路を北上すると線路は小高い丘を走行してる感じになり
鉄道写真を写される方には「絶好のポイント」に見えましたが、なぜか「そこ」の物は見かけない。
鉄道写真を写される方には「絶好のポイント」に見えましたが、なぜか「そこ」の物は見かけない。
多分朝以外は逆行になっちゃうんでしょうね。眺めるだけなら最高の場所です。
私は撮影派ではなく、メカ&雰囲気派なので眺めるだけで十分ですから…
455系や717系が走行してた頃に来てみたかったんですね。(時すでに遅し…q(T▽Tq))
私は撮影派ではなく、メカ&雰囲気派なので眺めるだけで十分ですから…
455系や717系が走行してた頃に来てみたかったんですね。(時すでに遅し…q(T▽Tq))