Googleツールバー Ver.6‥最悪である。

以前からツールバーのアップデートが来てたんですが、その都度、拒否していました。
アンチウィルスソフトを使ってない方の場合、拒否無く半ば強制ですからね‥これは酷い。

私の場合1日1回拒否ってた訳ですが、何かの拍子に「許可」してしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001350.jpg
この新たしい物の場合「検索キーワード履歴」の保存が10件と少なく、
(今までの物は数え切れない位、以前の物まで残ってたのを活用していたので
この少なさが私には物凄く重要な事だったので、ほとほと困りました。orz

それと「文字を書こうとすると動作がちょっと重い」んですよね。
調べてみると文字を書き込んでる段階でバックでイチイチ何かを起動してる模様。

元に戻そうと「システムの復元」を掛けてもツールバーは戻る様子がなく
以前のバックアップファイル(外付けHDDに保存してるpgmファイル)から引っ張り出して上書きしたら
今度はツールバーが起動しなくなる始末。結構レジストリに深く食い込んでるのねぃ‥q(T▽Tq)

そこまでヤってみて、これゃ自分では、どうにもならんと思い
「先人の知恵を借りるべくweb検索」へ‥

まぁ結論を書いてしまえば↓この方の書かれた記事が参考になった‥所か、まさにドンピシャで
http://d.hatena.ne.jp/walter/20090108/1231426972

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001340.jpg
アッサリ解決。元通り( ̄ー ̄)ニャッ
おまけに今後の「勝手にアップデードさせない対策」まで出来ました。

最初に書いた通り、今回の6がいつから採用されたか?は、長い事拒否ってたので分からないので、
他の方には今更どうでもいい事かもしれません?が‥

私にとっては過去の文字(検索ワード)も「大切な財産」なので、こう言う勝手はヤらないで欲しいなぁ。

お陰で、今までのは今回の騒動で失ってしまいましたとさ。同じ様に困ってる方、是非参照あれ‥です(^^)