ピロピロの防犯も万全に‥

まぁ「題名でピン」と着た人は、通なんじゃないかと‥

それはさておき、今日はFMを聞いてて
「性犯罪撲滅」の、ちょっとした話があった。話されてた方は警察官。マジメな話であります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001750.jpg
1年で性犯罪が増えるのは6~8月にかけてが多く半分以上の占めるという話。
狙われる相手は10代後半~20代全般の年齢層。
県内では「強姦が10数件」「強制猥褻が40数件」の被害届けがあり、
実際の被害数は、もっと多いんじゃないか?と言う話。

そこで防犯の為には、女性は暗い夜道の一人歩きは辞めて
「遠回りでも明るい人通り、車通りの多い道を歩きましょう」とか

携帯音楽プレーヤーや、携帯操作をして歩かれてる方がいるが
「隙をみせて歩ってるのを、アピールしてる様な物だから、辞めましょう」とか

帰宅しても、閉め忘れてる鍵、もしくは玄関の鍵を閉めるまで油断しないで‥
(在宅中でも油断ならず。実際そう言う事件あり)

との事だった。

たとえば私が女であっても、そう言うのに狙われる年齢では無くなってきてるし
女だったら「不細工で自殺してた」と思うから、無関係だったかも?だけど‥ね。

単純に話を聞いてて「女は大変だなぁ‥」とか思った。

夜、喉が渇いてコーラを飲みたくなった時、タバコが無くなったら、どうすりゃいいんだい!って思った。


話を聞いてて申し訳ないけど笑ってしまいつつ「それゃたまらんわ」と思ったのが
止めた車の室内で食事中に襲われた例がありロックは確実に‥って話。

メシもオチオチ食えないとは‥気の毒である。
って考えたら小便もしたくなったら即実行とはイカンのが女か‥

さて縦笛である。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001800.jpg
本日の1枚、最近のバイクは、スクーターでも、
ブロック体で社名が入ってるだけではなく立派にエンブレムが付いてるんですよね。

このヤマハマークは格好いい(^^) ‥けど、このマークを見ると「楽器」を連想しちゃうんですよね。私

このバイクのスペックは分からないけど‥大きさから多分125ccだろう。それに水冷かな?
50ccの2ストハイスペックでも0~4・50km/h位までは相当なダッシュ力があるのに
(正直K11型マーチのCG10DEのATでは、負ける位、加速いいです。)

125ccもあったら、どんなけ速いんだろう‥1度でいいから運転してみたい。


所で、最初に書いた防犯とヤマハマークの関連‥ですが
クラスで可愛い感じの子の縦笛が2回も盗難にあった事を思い出しました。女はホント大変ですよね。

思うに防犯スプレーで「ペッパーガス」ってのがありますよね?それヒントで
女子は使い終わったら「ハバネロ絞り汁」でも塗っとくのがベストかと‥う~んオチがないo(´^`)o