旧ザク‥

え~こんな話題を書くのか?こいつ‥と思われそうですが本当にです。笑

正直、好きな方のブログで「三倍早い」とか、「貴様とは違うのだよ」とか見ても
現役世代だったのに、興味の「き」の字も無かったので分からない位です。

つまり‥グリーン車は静かであるはずなのに「モロ」とかありえないよね?
板谷峠は38‰もあるんですよ!凄いでしょ?とか、サハシ455に1回は乗りたかった‥とか
鉄に興味の無い人に語るのと同じレベルです。

コマンドーを知らない人に「来いよベネット」とか「今日は休め」ってのを言うのと同じです。

あ‥すみません(^^;
否定するつもりはありません。現実社会では私も鉄ネタとか「俺だって元コマンドだ‥」とか言わないし
皆さんネット上で分かる人にだけ語ってるんですよね。それゃ~分かります。


さて、そんな私が、なぜ旧型ザクを語るか?というとですね。
「こいつだけ作った事があるから」なんですよ。(^^;

当時ガンダムプラモが流行ってて、皆こぞって模型屋に休みは押しかけて品薄だったんですが‥
私は車のプラモばかりに興味がある方でしたが行く先は共通なので一緒に行ってたんですよね。

その折友人が「これは希少なのが入荷してる」と言ったのが「旧ザク」でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002220.jpg
普段友人宅や模型店で見慣れた「ザク」とちがい、ゴテゴテした配管もなく顔もスマート。
ツルっとした肩、細い太もも、いかにも古臭く角ばってる外見‥妙に気に入って購入してしまいました。(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002230.jpg
それと操縦士の「オッサン」の絵にもピンと来た。笑

その他の物は、格好のいいアムロとかシャァとか、ブライトさん(結構知ってるなw)が描かれてるのに
この旧ザクだけは「冴えないオッサン」これが、なんとなく実物大でよかった。

で初めてガンプラを作った感想‥「車のよりエライ簡単だ( -Д-)」でした。

当然ですね。旧ザクだけ作りが単純で可動箇所が少ないかったらしい?です。

まぁ、そんな感じで、小学生当時から「変わり者好き」&「旧型好き」だったのかもしれません。

だって格好イイじゃナイっスか‥旧型で新型に勝ったら‥当時そんな事も夢見てほれ込みました。

実際のアニメでの活躍はぜんぜん知りませんけど‥苦笑 ジムよりは強いのかな?
(↑案外知ってるw)


最後には夢見るあまり友人が普通のザクを作った余りのシャアアンテナを貰い

全塗装して「シャァ専用・旧型ザク」を作ったなんて‥ガンダムファンに知れたら袋叩きに遭うかもしません(^^;
(改造好きも、この頃からかよ…orz)