マイクロソフトからの更なる嫌がらせ?(ie起動不可に…)

イメージ 1

自分が使ってるieは「6」です。
友人宅で見たwinVISTAのieだったか?ie7に更新したXPで見て思ったか?は忘れましたが
とにかく「自分には合わない」と思い、慣れ親しんだ「6」を使用しています。

そんなある日、つい最近、セキュリティ上の対策&強化?だったかな?で
winのupデートでie6の更新プログラムが送られてきた。(=要はwebでダウンロードね。)

九さんの記事で見たけど、http://1999-2007.at.webry.info/200907/article_10.html
あちこちの大手webページでie6の対応終了なんて話題もあったけど
マイクロソフトは、ちゃんと対策データを今でもヤってくれてるんだ‥と喜んで更新‥の後数時間後。

ie起動中に突然こんなメッセージが出た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002240.jpg
沢山ieを起動したり、その中で読み込みを失敗すると、この表示は結構出るので
決して珍しい物ではないんですけど‥

「閉じる」をクリックしてieを再起動すれば、いつもなら何も無かった様に起動するのに
今回はぜんぜん起動しない‥
まして起動させようとすると「起動する前にコノ表示」が出る始末。明らかに異常です。

これじゃまるで『嫌がらせ』じゃないですか‥早く7以降にバージョン上げろとでも?

って、そんなんで変えるほどヤワじゃない。笑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002250.jpg
「システムの復元」使って、最近のセキュリティウンヌン~のが入る前に戻しました。

それ以降は安定してます。会社でも、winの更新プログラムで、何かが全く動かなくなった人が居て
以前話を聞いてたので、真っ先に疑った訳ですが、それを知らなかったら「ド壺」にハマってましたよ。

ちなみに、その方は「システムの復元」を知らずに
os入れなおしたそうです。その後マイクロソフトにクレームの電話をしたそうな‥o(´^`)o