これは凄い‥笑

↑動画の検索をしてる時に、たまたま見つけた動画‥
それゃ~連結ってのは多少は「ガッシャーん」とヤる物だけど(特に貨物や客車の自動連結器)
見慣れない人は凄いと感じたのかな?とか思った。


ドッカーン!! タイ国鉄 客車連結シーン
すっげえ!これゃウカツに乗ってらんないっすよ。ムチウチに所か首が吹っ飛ばされそうです。(^^;

ここまでガッシャン、ガッシャンやらなきゃならない理由って何だろ?連結器の具合が良くない?
や‥多分「ノロノロ、ソロソロやるのが面倒なだけ」なんだろうな‥

以前、香港に行った際に海上レストランに行ったのですが
その移動の為の船の接岸がね…これと同じノリだったんですよ。思い出すなぁ…苦笑

ほら、日本でもイマドキの高温多湿の時期って
何をするのも面倒でしょ?多分、そんな所…笑 南国は大らかですよね。爆


上に首が‥と書きましたが…

常磐線415系 土浦駅増結作業
↑実際、乗っていた事があるんですが、こんなモンでも「グッ」って押される衝撃があるんですよ。
タイ方式だったら確実に全員「整形外科送り」になりそう…日本人は「ひ弱」なんだろうな。(^^;