唖然とした「スポイラー」

イメージ 1

まずは画像からイっちゃいますか…
この2代目の方のムーブ(2代目でいいのかな?いまいち詳しくない…古い方の奴)の屋根に注目してください。

屋根にルーフレールがあって、そこにスポイラーが乗ってますよね?
これを始めてみた時「幾ら自作で素人作成だからって、無理やり過ぎだわ」と思ってたんですよね。

人間「1回目に付くと、それまで全然気にしなかったのに見る様になる」もんじゃないですか…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002500.jpg
そうすると、この『自作?素人作成?無理やり取り付け?』の数が、あまりにも多い。

まして素人作成でも無さそうだけど社外品でもない作り…と思って調べてみたら
これ「純然たる純正品」じゃないですか!ちょっと、これは酷いんじゃないかと思う。

どうせルーフスポイラーを付けるならルーフレールを外した上でちゃんと付けばいいのに、
なんと言うんでしょ?「どっちも取りで潔悪い」って感じ。


や、あくまで私の考えでは…ですよ。皆さんも「そう思いますよね?」とか同意は求めてません。

まして現在乗ってる方で、これがイイんだ!って方は、それでイイんじゃないかと思う。

それこそ、今更ボロで解体寸前のマーチをイジってバカじゃね?こいつ…と

その方に言われてても仕方が無いんだけど

仕返しで言うんじゃなく、ここを見る前から本心で思ってる方だけ…にしてくださいな。
じゃないと「格好悪い」ですよ。…え?…あ・はい。ゴメンなさい。m(_ _)m

[画像…こうは見えても中古車屋さんです。]