我慢できない怒りに震えたる時…

この話は、今の相方ではなく、その前の前の前位の…相方の話です。誤解しないで下さい。

ってか…現在の相方がココを読まないであろう事は、十二分に注意せねばならん。笑


まぁ経験のある方の方が多い様な話ですが…やはり女性は口が達者である。

同じ時間で機関銃の様に数多く喋れるとか言うんじゃなく
「相手がムカっと来るツボを心得てる」って意味です。

まして、それが、普段近しい相手であれば、こちらも気を許す…もしくは
一緒に生活してれば、気を許さなくとも、突っ込み所は、それゃ~満載ですよね。

そんな喧嘩した時の事まで普段から考えて用心し接してたら…私なら疲れます。
(華麗に、そう使い分けれる人も居るんだろう、羨ましい。)

で、前置きが長くなりましたが、そんな時
確かに売り言葉に買い言葉な訳ですが、所詮女性には言葉ではかないません。
「押し売り」と言うか「ボラれ過ぎ」で言葉を売りつけられてれば「キレ」てるウチに「キレ」るじゃないですか?笑

だからって女に手を挙げるのは、流石にマズイので
(↑それをヤると男が結果、どんなに女が悪くても負けであるし)

頭にきて「顔面すれすれに近くにあった物」を投げたんですよね。

まぁ結果、当たらなかったし、余計相手の火に油を注いだし、「投げたモン壊れた」しq(T▽Tq)
(こう言う時のコントロールの良さにだけは自信がある…が、まぁ万が一を考えればヤちゃいけない事ですよね。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002920.jpg
↑が今回の話題です!爆

もう前の話だから10年近く無かった事になりますが
先日の日誌や掲示板に皆さんから頂いたコメントで刺激されて、
ヤフオクで中古で壊れた同型のコンポのリモコン(σ^▽^)σゲッツ!!

確かに狭い部屋ではあるんですが近くで音量を調整すると微妙に音量が小さかったり…大きかったり。
とっさの電話の時に「ミュート」掛けられなかったり…音質が気に入らなくなってきた時にグライコ切り替えれなかったり…

やっぱ無いと不便なんですよね(^^;

壊した当時は、まだ(今も?)ケンウットに新品のリモコンがあったんだけど
当時で価格が7~8千円とか言われて「自分の犯した罪に愕然とした」んですよね。(金でかよ。笑)

今回、見た目で当然「中古」なのは明白ですが…値段が200円。
当時自分が使用してたのも、そんないい状態にではなかったし、これで十分。

しっかし、いい世の中になったモンだ。