や、普通、こんなもん西まで持って行かないですって…

イメージ 1

題名の話。これは「東北脳」だからいえるんですよね。
東海辺りでは、町内混在地区もあるから…この表示は重要な訳です。

久々にこんな表示を見ました。以前(とっても私が20代になる位の頃)までは結構見かけたんですけどね。

春の転勤シーズンになると色々な人が転勤で動く訳ですが、
フリーヘルツの物が多くなり、異常動作したとか、故障したなんて話は滅多に聞きませんよね。

ちなみにカーインバーターは55Hzに設定されてる物が多く…それこそ「それ」に敏感な機械は

西日本用も東日本用も不具合を起こすとか、動かないとか(^^;

というかですね。波形が安物のインバータは擬似波形?で、
本来家庭で使ってる電気の様な綺麗な波形じゃないので、それだけで故障や誤動作の元になるんですよね。

…って、そこまで敏感な物って「何でしょ?」ね。
実験室の精密機材…電子レンジなんか車で使わないもん。笑