「男」とか「現場」 って言葉が似合う車

イメージ 1

本日、仕事先で会ったガス屋さんの車です。


この時期に引越しする方が意外に多い‥
3月4月なら分かるけど何故とは思うけど、3~4月に動くのは単身赴任の社会人や大学生。

この時期のは「若いカップル」が多い。結婚てより同棲って雰囲気なんですよね。
(結婚の場合親御さんが一緒の事が多いけど、同棲の場合友人が多い)
まぁ‥そんな時期もあるんだろうね。俺ゃ知らん。笑

で、アパートの場合「ガス屋さんがガスを開通させる」んだけど
ずらせばいいのに(愚痴です。)時間を同時に合わせるんですよね‥だから良く会います。
今日のガス屋さんは「ADエキスパート」うむ。通だ。(大概ガス屋さんは軽ワゴンが多い)

室内を勝手に盗撮(このワード某ブログではではハネられて更新させてくれなくなります。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004430.jpg
このホワイトボード「日産純正」なんですよね。
何と言うか「事務職」の方が使われてるのよりも「現場色」が濃い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004440.jpg
http://www.nissan.co.jp/AD/Y12/0812/CONCEPT/main1.html
助手席前に意味ありげにガッポリ空いた穴(使い道は知らんが無限大。笑)
通気性は悪そうだけど汚れたら水をブっかけて洗えそうなシート生地(ないない‥爆)
も~ヒシヒシとビジバンの「現場の空気」が伝わってくる雰囲気に萌え萌えです。

これを感じさせる今売ってる国産車って中々ないですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004450.jpg
http://toyota.jp/comfort/interior_exterior/crew/index.html
あるとすれば‥トヨタの「コンフォート」位かも?
「クルー」は、ビジ車にしては、ちょっとお洒落過ぎだし‥って変な文だな。