爆弾魔・笑

ボンバーマンというゲームをご存知であろうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004510.jpg




ゲームに興味が無くやった事がない人や世代の方でも、この曲や画面をみれば
「ああ聞いた事があるな」とか「誰かやってたな」とか思い出すハズ‥である。


最初の図で示した通り「爆弾を抱えたキャラクター」が「敵を抹殺すべく」大活躍する‥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004530.jpg
いわば「ボンバー・マンはヒーロー」ですよね?

そりゃ、プレーする側は「ヒーロー」にゲームの中で位はなりたいもんです。大いに結構。

このボンバーマンは「日本向け」だけではなく「世界に輸出」されてます。

日本の「こう言う点」だけは素直に凄いと私ゃ思う。


さて‥海外には
「スーパーマン」や「スパイダーマン」の様な百戦錬磨の凄腕のヒーローが待ち構えてるので、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004520.jpg
日本の様な「可愛いだけ」では太刀打ちできませんよね。

正直、そんなモンでは「ナメられ」ます。
って事で「パッケージの挿絵」が国内のとは変えてあります。
(ゲームの中身は一緒です。)


さぁ‥早速見てみましょうか‥






























https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004540.jpg
お前は、爆弾魔のカリスマ「ユナ・ボマー」かってんだよ。笑
もう笑いを耐えられませんでした。最高っスよぉぉぉ。この絵は‥q(T▽Tq)
‥って?あれ?どっかで「こいつ」に会った気がする…





憤怒の炎!

メタルギアソリッド3 ボス戦?
「地獄の灼熱が私を浄化してくれるぅぅぅぅ~!」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004550.jpg
管制塔!聞こえるかっ?のお前か!笑