ひだまりの民

1日の仕事を終えて、ビデオデッキやストーブなどの家電ゴミを投げる場所に
場所に似合わない1つの洒落たゴミ箱があった…中には「所有者は女性」を思わせる小物がビッシリ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010140.jpg
そんな中、目を引いたのがコレ‥であった。「ひだまりの民」である。
(帰宅してからwebで調べてみたら正確には「はなうたの民ときのうた」というらしい。)

明日の朝には廃品業者によってトラックに投げ入れられて、滅茶苦茶に壊される運命である。
動いてるのか?壊れてるのか?分からなかったし、薄汚れてはいるが‥可哀相で、放置できなかった。

家に持ち帰って点検してみると、単純に電池が切れてるだけ‥っぽい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010200.jpg
なので、数年前から使用用途を失っていた「懐かしのオキシライド」を引っ張り出してみる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010150.jpg
使用期限が切れてるではないか‥電池なんぞ使ってナンボなのに‥
(現在オキシライドは廃盤です。エヴォルタと言う製品にモデルチェンジしてます。)

幸い液漏れもしていないし、電圧も十分であるから(さすがオキシライドだ‥)
期限切れ電池で申し訳ないんだけど入れてみた。

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/3fd25599ad2e0c3cc8f87783c07c0c75/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
あら、普通に動くじゃないの‥こんなのを捨てるとは可哀相に‥
じゃ、これからは、むさくるしくてスマンが、俺の部屋で「時の歌」を歌ってもらおう。よろしくな(^^)