続・汚バイオハザード。笑

排水不良との事で伺った先の洗濯機‥ちょうど1人でやってたので好き放題撮影出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010100.jpg
うわぁ‥汚ねぇ‥とか思うあなた。
多分、あなたの家のも、似たり寄ったりだと思われ
こう見えても何でもない‥汚いのも含めて見た目は正常です。笑


故障内容は、
洗濯が終わり脱水に入る前に排水が出来なくて止まってしまう「もっともタチが悪い」故障です。
屋内では狭いので出来れば屋外に持ち出したい所ですが「水が入ってる」ので抜かないとクソ重い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010110.jpg
まぁ今回は残りの水の量が少ないので
狭い所でぐだぐたやるより重いモンを運ぶ選択となりましたとさ。o(´^`)o

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/5942cd98f08488a81aa79287c4136126/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
排水溝詰まりか?排水弁に硬貨か何か詰まってるのか?と思ったけど基盤故障みたい‥
機械的、設置的には問題がありませんでした。基盤ではその場ではお手上げ。
代替機を収めて、故障品引き上げて終わり‥ですね。(多分修理せず買い替えでしょう‥金額的に)


ちなみにパールセーターを外すには裏技を使います。
ネジで真ん中がガッツリ止まってますが、それを外した位では取れませんからね(^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010120.jpg
これを最初に思いついた人はスゲーと思いますよ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010130.jpg
正常です。笑