ドラ洗

イメージ 1

ドラム式洗濯機の事は、こう呼ぶと面倒なので
「ドラ洗」と呼ぶのは、多分何処の同業界でも同じであろう‥

今回その「ドラ洗」の末路を紹介しようと思う。


この洗濯機を見た際「まだ新しいし高価だったハズなのに何故?」と思った。
(ちなみに洗濯機はエコポイントが多分ない)

モデルにして5~6年前かな?


今はドラム式=斜めドラムを表す言葉ですが、出た当初は、こう言う縦型だったんですよね。

今の斜めドラムは良くいえば「普通の洗濯機」になった。見た目がお洒落になったですが
私は、この縦型のメカメカしいのが好きでした。今はもう何処でも作ってませんよね。


業務用なんか本当に三洋が多い。洗濯機は「三洋」が一流です。


今回のコレは東芝製、東芝は三洋の後に真似して縦ドラ洗を出したんですが
現在は松下の真似で斜めドラ洗と、なんか最近の東芝は真似ばかりでパッとしないなぁ‥


所で、この東芝の「縦ドラ洗」こんな所が溶けていますo(´^`)o
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010440.jpg
もう3回も修理したそうです。(実際、この洗濯機の脇には東芝のサービスの人の名刺が貼ってあった。

3回修理して、いいがけん4回目もこんな事になったので「もう怖くて使う気がしなくなった」そうな‥
そうですよねぇ‥私なら3回も修理しない(当然無償ですが)で機種を変えて欲しいとか言ってそうな予感。

このお客さんは人が良いんだよな‥こう言う人こそ「恵まれるべき」なのに
世の中「ゴネ得」で実際は逆なんですよね。