体温計購入

イメージ 1

先日掲示板でも公開したこの体温計が我が家の体温計である‥
古いもんが嫌いではないが‥流石に病症だと、

こう言うタイプの結果が出てるのか?出てないか?の見極めが分からないのとか、
表示が見辛いのと、下げる時に振る操作で頭痛が誘発されたりと
ロクなもんじゃないのを知る結果になった。

ちなみに、これの前に、こう言うブルー表示のじゃないのがあったんですが…
確か小4の時、口で計測してて割ってしまい、大騒ぎになり、それ以来「口計測禁止」になってます。

まぁそれでも日頃は
「熱があると思って計測したら負け」と思ってる位なので、どうでもいい物だったけど
流石に今回は、熱以前に他の症状が酷いし、
経過(今、直るまで「どこの状態か?」)を知るのに頻繁に計測していて

こう言う古いのは「病症状態の時は負担」にしかならないので、電子式を購入してみた。


が、流石に今の私が出歩くのは「生きる細菌兵器」「リアルバイオハザード」「FOXダイの運び屋」に
なりかねないので親に頼んで買ってきてもらった。


財布から金を渡して条件を伝える。
・メーカー物(オムロンとか) ・国産 ・耳とかでスピード計測するのはアテにならないのでパス
・前回メモリー ・計測終了アラーム(以前ついてないのもあった記憶がある)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010640.jpg
なのに買ってきたのは「非メーカー物」当然「国産」でもない。
俺のコダワリを親のクセに理解出来ないらしく「ムダ使い」と無言で言ってる雰囲気である。
俺は、この年齢で虐待されてるんだ‥そうなんだ、そうなんだ。
(お前は病気か?って質問不要、ある意味本当に病気です。笑)

そうそう小遣いの様に5000円渡して「釣りはいらん」と言ったからなのか?
(上の条件を満たすと、タバコ銭位しか残らないと思った。)

幾らしたの?と聞いたら「嬉しそうに1200円」って‥q(T▽Tq)
多分、私が幼い頃の仕返しを今されてるんだ‥ってね。

俺には子供が居ないから、+の連鎖はナシかよ…俺は何の為に生きてるんだろう?苦笑

まぁいいや、元気になったら「表示部バラして偏向板ひっぺがして液晶反転」ですな( ̄ー ̄)ニャッ 
(ほんと病気だ‥)


本日は夕方前に一時期37度まで発熱しましたが、今は下がりました。
が、会社では、あと数日出てくるな!って‥