来い!(リボルバー・オセロット風)


と、宮城のコンプルさんから以前メールがありました麺倶楽部。

ちょうど病床に伏せる数日前でしたので返信する余力すらなく

暫く放置してしまい、開催前日の2日に返信をしました。

やぁ‥流石に仕事を休んでるのに出席出来る訳もなく、

まして、今や生物兵器と化してる体では「皆さんに移して迷惑を掛ける」ので

今回は参加はお断りするしかなかったのですが‥

一応前日は「今時期としては暑い」様な日だったので、仮に内陸へ向かうとしても

「道路状況」なんぞ考える訳が無いじゃないですか‥

そんな折、行く訳でもないけど道路状況位は見てみた。



普通例年でいえば「マーチ南東北の秋(11月の第4若しくは第3日曜日)」の開催時期が

「山での初雪」となるのですが‥

それも、それは「内陸の山(奥羽山系)」や「会津」の話しですよ。

この峠は内陸と浜をの間の「阿武隈山系」の峠です。ありえねぇ‥

こりゃ~今年は「かなり降りそうな気」がしてならん。