『ゴリラ艇だぁぁぁ!真下に居るぞぉぉぉぉ!!!』

http://www.dailymotion.com/swf/xb7mwc&related=0
23時前には終わりましたけど‥( ̄ー ̄)ニャッ

テレビが終わったのは23:30分(ノーカット)だったので30分は
パチンコだの、なんだのとクダラナイCMに費やされてるんですねぇ‥

ちなみにHDDのファイルを貰う前は
テレビを録画したビデオで散々見たのですが"それ"とは、CMに入るタイミングが全然違う‥

この様な動画を取るのに当り覚えていたタイミングは参考に全然なりませんでした。

所でテレビ(ブラウン管)とパソコン(液晶)の明るさの違いに、お気づきであろうか?

テレビは見て分かる通り、
少し前の「シルバー枠」の物ではないので古いのはお分かり頂けるであろう。
80年代後半~90年代初頭の製造の物(日本製)であるが

明らかに新しい液晶の方が暗い。
確かに最初は、もっと明るかったのだが、たかが数年で、この通りである。

正直「使えるブラウン管テレビを廃棄してまで液晶に買い換える」のは、本当にムダである。

ブラウン管より遥かに耐用年数が低く、鮮やかさが無くなるのが液晶は早い。
地上デジタルチューナーをブラウン管テレビに付けた方が、数倍エコである。

パソコンの場合キーボードの目の前にモニタを置くから、顔に近い‥
だから多少暗くなっても使用に差し支えがないけれど、

テレビはどうだろう?
ポケモンショックを起こしかねないから離れて見る物ですよね?

LEDと同じ様に液晶ディスプレイは、まだまだ過渡期の技術であり
確立されたブラウン管には現状でも遠く及んでないと思う。