小姑作り‥(*´Д`)ハァハァ

小姑(コジュウト)って言葉は「女性に対してだけある差別語」と思ったら
『小舅』なぁ~んて言葉もシッカリ用意されてるんですねぃ。(読みは同じ)

さて、今回の話は、特に「女性・男性」を意識してる物ではないのですが‥
「女」に「古」を組み合わせた「見た目」の語呂がいいので、題名は、それを採用させてもらいました。

先日相方の携帯を機種変更にした際、
古い方がイマドキの携帯みたいにICカードを差し替えるタイプではないので少々時間が掛かる。

で、近所の自動車用品店で暇を潰す事とした訳です。

そんな中、あるアイテムを発見‥
まぁ、そのまま使うと「再使用不可」なので、それを通常の様にします。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011220.jpg
画像は、その抜け殻‥鉄の物に張り付く姿、まさに「マグネットシート」です。
ここで形と合わせてピンと来る人も居るかもしれない。
作成したブツは例によって最近「自分の中のトレンド」である例のアレです。笑

http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/15905280/
みんカラの方には「(貼ってる方向の)前後に居る車にさえ分かればイイサイズだと思う」とか
「大きいから恥ずかしいんだ」とか絡みを書いてますが‥


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011230.jpg
まさに、これは、それを試す絶好のアイテム‥飛びつきました(^^;

形状が形状なので「切り出し」には非常に神経を使います。
丸い物を切るにはハサミが最適ですねぃ。ステッカーを貼った上で追い込みに追い込み掛けました。爆

こんな事を言うと姑息ですが‥法令で規定されたサイズ以下ですから
みんカラに書いた「該当年齢(条件)外の人間が貼って走行するのは違法」と言う警官にも
「規定外の物だからステッカーです。どんなモンを貼ろうが私の自由」とか言う事が出来ますが‥

まぁ‥そんな事を言うと「言われなくてもいい余計な場所まで突付かれる」のは目に見えてるので
言わずとも見逃しレベルの物として見てくれるのではないか?とか

磁石だから簡単に「その場で取り外し是正出来る」点も狙ってます。苦笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011240.jpg
実際、これは「装着に違和感」無いですよね?そのくせ絶妙なので‥寄らない車は寄らないと思う。

規定のサイズではないから年寄りじゃないのかもしれない‥が
年寄り以外は、こんなもんあえて貼らないだろうと後方のドライバーの脳内を葛藤させる代物です。
まぁ疑わしきは近寄らずの考えの方には効果があるかと‥

このマークについての思いについて。
とりあえずは70代になり装着する物ですが‥

男性の場合、やはり女性と違って寿命が短いので
出生した人数の半分程度位しか70までは生き残ってない気がするんですよね。
(正確な統計はわからん、何となく)

その半数の中でも「車が運転出来る健康状態」である数だと、もっと減ると思う。
(痴呆や、寝たきり、半身麻痺等)

そう考えると「果たして本来の意味で自分が貼る時まで生きてるか?」は
非常に可能性が少ない様な気がする。一生貼らずに終わる人が、考えたら結構居そうですよね。

そして現在貼ってる走行されてる方は、それなりの強運の持ち主でもある証なのかもしれない。

うむ。何か考え深いですね。まぁ「年寄りは労わるモンじゃ!煽るなくっ付くなよ!」のアピールで(^^;