fmラジオショッピング 長瀬真

以前から「FMラジオに物凄い早口の女性が登場する」と、
私の周りには言っていたが‥昨日、ようやく録音に成功した!笑

番組名は「FMラジオショッピング」である。

物を売る説明としては、早すぎる気もするのだが‥
インパクトを与える意味では「アリ」なのかもしれないと思う。
だって、その早口の語りには、思わず聞き入ってしまうよ。


これは昨日の夕方の彼女の語り…昼にも同じ番組があるんだが(多分生)その時は
前半が、異例な程、彼女んしては「ゆっくり」で期待はずれ‥と思っていたが

そのゆっくりさが災いして後半の時間が足りなくなってからの速さは尋常ではなく
まるでカセットテープで早送り再生してるが如くの早さ…自分じゃ無理だから、ある意味尊敬する。

これだけ喋れたら、口喧嘩に負けるハズは無いので羨ましい限りである。
社会人になると、学生時代とは違い、殴り合いの物理的喧嘩なんか、止むを得ずの場合しか許されなくなる。
(相手から手が出てきた時の防衛としての場合とか)

喧嘩となれば「圧倒的に口喧嘩で終わる」事が多いが(これは当たり前であり根性なしではない)
これだけ、喋れれば、まず負けないであろう。

私なんぞ家に帰ってから「ああ言ってやればよかった」「これを言い忘れた」と後悔しまくりである。笑
(まぁ、その程度で終わってるからイイとも思うんだけど‥)

ちなみに動画の画像はイメージです。(^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011540.jpg
このBOSEのラジオ自体、最初は日本直販の通販で頻繁に宣伝して知った商品でした。

当時「ラジオだけなのに、こんな値段って誰が買うんだよ?」と思ってました。

後にCDも付きましたが、それでも、ベラボウに高価ですよね。

この前、お医者さんの家に納品しにいった際、このBOSE WAVE Radioが置いてありました。

「誰が買うんだよ?」の疑問が解けた瞬間でもあった。(^^;





<引用>
FM Radio Shopping(エフエム・ラジオ・ショッピング)は、JFNで放送されているラジオショッピング番組。制作はジャパンエフエムネットワークJFNC)。

地域により放送時刻や番組タイトルが異なったり、ネットのない系列局もある。

ラジオショッピングで有名なテレマートジャパネットたかたなどではなく、この番組は日本直販(株式会社総通)が広告料を払って行っているラジオショッピングで、商品の選定などに局が絡んでおらず日本直販の商品を販売している。また、祝日 及び年末年始(12月29日~1月3日)は放送されない。
</引用終わり>