U-450始動!

イメージ 8

http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/57907744.html
以前、ここの日誌で、映画「U-ボートのマークのステッカー」なんか無いし‥なんて書いたら…


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000150.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/58017446.html
ある方が作成してくれました!
(名前は伏せます。これが作れるなら、これも作ってくれ!とかクレクレが沸くと申し訳ないので)

作っては頂いたんだが、勿体無くて貼れないと言うジレンマに‥
あと、このマークは「角度」が重要で、たとえば「水平」に貼ってしまうと「間抜け」です。笑

その他、
「場所を変えたくなった」とか、「一時的に外したくなった(例:単に特徴を無くしたいとか葬祭時とか)」

そんな際は、ステッカーは、1回貼った物を剥がせば終わりな訳です。

これでは貼れないですよね?って事で思いついたのが‥
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011230.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/59205668.html
先日の「小姑」です(^^;

そんな大きなマグネットシートがあるのか?ですが、まぁあります。余してた物が‥
先日の小姑にも使った物で、何かの付録のと違い、薄く柔軟性があり、かなり作りが高級です。

さて、今回は先日の「小姑」よりも、形が複雑です。
器用でもなければ、短気過ぎ、腰痛持ちで、ロクな道具も無い奴が「どこまで出来るか?」ご覧下さい。笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011550.jpg
・まぁ…そのですね。この残りの3枚の事も考えずに小姑や最初のを切り出した為に、
この並びが芸術的に…苦笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011600.jpg
・まぁ上で、そんな事を言ってると「またそのままお蔵入り」なのでサッサと作業を進めます。笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011610.jpg
・拡大するな!とか書くと拡大したくなるでしょ?だから「拡大するな」とか書かないですけどね。
まぁ…その自分の不器用さには嫌悪感すら抱きつつ進行します。笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011620.jpg
・せめて撮影する時位は、横からの角度を付けずに真上から撮影すべきだったと…
今画像を見ながら思う訳ですが…この様に下に明るい物を置くと「追い込み不足」が露呈します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011630.jpg
・ストーブは暖かいので、ステッカーの密着力強化に役立ちます。
ストーブも明るい色なので「粗」が目立ちますが、
なにせ私の車は「あんな色」なので意外にイケそうな気もしないでもないです。(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011640.jpg
・うむ…U-450ストーブ完成。笑
近寄らない限りは、粗が見えないので、他の車の車内から見て…なら全然イケてます(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011650.jpg
・慣れてくる最後の方が上手くなるだろう…の期待に反して、最初の方が上手く行った気がします。
あくまで自分なりに…ですけけどね(^^;

それと小さい方が粗が目立ちづらい…これも予想外でした。

カッターの刃は3枚目が終わった時点で一回折ったのですが…できれば1回毎にすればよかったです。
シートの上に載っているステッカーに影響が出ました。

まぁ…これで、いつでも好きな時に(鉄の所であらば)好きな場所に貼れますねぃ( ̄ー ̄)ニャッ